互助会について、
お気軽にご相談ください

053-454-6902

10:00-16:00(土曜・日曜・祝日を除く)

新着情報

出雲殿互助会新着情報「出雲殿互助会 シニアライフ相談サロン」オープンのお知らせ ~アクティブシニア世代の多様化するニーズに応えるサロン~

「出雲殿互助会 シニアライフ相談サロン」オープンのお知らせ ~アクティブシニア世代の多様化するニーズに応えるサロン~

会員各位

2022年3月22日

株式会社出雲殿互助会

 

「出雲殿互助会 シニアライフ相談サロン」オープンのお知らせ

~アクティブシニア世代の多様化するニーズに応えるサロン~

 

株式会社出雲殿互助会(所在地:浜松市中区連尺町 代表取締役:浅井秀明)は、2022年3月15日に浜松市中区にある遠鉄百貨店本館7階に、「出雲殿互助会 シニアライフ相談サロン」をオープンしました。

 

50代~80代のアクティブシニア世代に向けて、敢えて「終活」という言葉を使わずに、より充実した人生へと前向きな気持ちになれるためのサロンと位置づけ、さまざまな疑問や不安の解消をサポートするための相談サロンを運営します。

 

  • 多様化するライフスタイルに応える相談サロン

人々の生活単位がこれまでの2世代、3世代の世帯から、夫婦のみ・単身世帯へとそれぞれ独立した世帯となる傾向にあり、世代をこえた家族単位での消費志向に変化が起きています。

現在のシニア世代は「子供たちの世話(負担)になりたくない」という思いが強く、自分たちで「将来への備え(整理)」をしておきたいというニーズが大きくなりつつあります。また画一的な価値観のもと行われたきた慣習への疑問を持つ方も多くいらっしゃいます。

「出雲殿互助会 シニアライフ相談サロン」は、当社がこれまでに互助会会員様から頂いた様々な相談や疑問にお応えすることで得られた知見を、一元化して提供する相談サロンです。当社の終活コーディネーター*¹が、相談される方々の疑問に答えつつ、多様化する価値観にマッチしたご提案を行います。

 

  • 遠鉄百貨店での出店について

遠鉄百貨店本館7階「友の会サロン」隣という立地は、接客を通してお客様の深いニーズを把握し信頼関係を築くのに最適だと考えております。普段のお買い物などの際に気軽にお立ち寄りいただける利便性と、百貨店ならではの安心やステイタスを感じていただけるサロンを目指します。

 

  • サービス内容の紹介

ご相談いただける内容は、ご葬儀やお墓、財産相続、遺品整理のことはもちろん、自分史づくりや家系図作成のほかに、税務や遺言、成年後見人制度など士業のサポートが必要なものまで多岐にわたります。

 

・税務

・遺言、後見人制度、家族信託

・生前整理、遺品整理

・仏壇、仏具、お手元供養、骨壺

・霊園、墓石、納骨堂、樹木葬、新しいお墓の形

・葬儀、初盆、年忌法要

・葬儀費用の準備、葬儀保険

・自分史

・エンディングノート

・家系図作成

 

【士業との橋渡し 初回相談はサロンにて】

士業のサポートを必要とする相談について、提携する専門家との初回相談はサロン内にある相談室をご利用いただけます。これは初回の相談から士業等の事務所へ往訪し打ち合わせすることはハードルが高く、士業への相談が嫌煙されがちな原因の一つであると考えているためです。

 

相談サロンをご利用の方には2時間の駐車料金サービス(遠鉄百貨店駐車場または遠鉄百貨店提携駐車場)を実施しております。

 

出雲殿グループは、これからも地域に貢献し、さらなる互助会会員様のサービス向上のために、グループ一丸となり邁進します。

 

 

*¹終活コーディネーターは、「一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会(略称:全互協)」が加盟している冠婚葬祭互助会の事業者やそのグループ企業に勤めている方を対象に創設した民間資格。

 

お探しの情報は
見つかりましたか?

よく見られるページ
をご案内致します。

私が検索します

ページの先頭へ

自分家族の未来のために

地域の人々がお互い助け合おうとする相互扶助の精神によって誕生した“出雲殿互助会”。
この精神と真心は、地域社会にしっかりと根をはって、潤いのある豊かな文化活動へと育っています。