互助会について、
お気軽にご相談ください

053-454-6902 静岡県の
方はこちら

10:00-16:00(土曜・日曜・祝日を除く)

052-571-2130 愛知県の
方はこちら

10:00-16:00(土曜・日曜・祝日を除く)

新着情報

出雲殿互助会新着情報出雲殿互助会が運営する「ピタットハウス 浜松連尺店」オープンのお知らせ ~相続不動産の「賃貸・売買」仲介事業の強化~

出雲殿互助会が運営する「ピタットハウス 浜松連尺店」オープンのお知らせ ~相続不動産の「賃貸・売買」仲介事業の強化~

会員各位

2022年3月22日

株式会社出雲殿互助会

 

出雲殿互助会が運営する「ピタットハウス 浜松連尺店」オープンのお知らせ

~相続不動産の「賃貸・売買」仲介事業の強化~

 

株式会社出雲殿互助会(所在地:浜松市中区連尺町 代表取締役:浅井秀明)は、2022年2月に浜松市中区にある本社ビル6階に、「ピタットハウス 浜松連尺店」をオープンしました。

これまでも自社で所有する土地やオフィスビル、マンションの不動産賃貸業を行ってきましたが、ピタットハウスネットーワーク株式会社が「ピタットハウス」ブランドで提供するフランチャイズ加盟店となることで、相続不動産の「賃貸・売買」仲介事業を強化することとしました。

 

  • 相続不動産の増加と、売却ニーズの高まり

5年ごとに行われている総務省の住宅・土地統計調査(2018年)によると、65歳以上の高齢者がいる世帯全体のうち82.1%が持ち家を所有しており、そのうち高齢単身世帯は66.2%、2013年の調査時より16.7ポイント増加しています。

同じく5年ごとに行われている国土交通省の令和元年空き家所有者実態調査(2019年)によると、空き家を相続することになった遺族の約17%が売却を検討していることがわかっています。

 

  • 出雲殿互助会だからできるサービス

出雲殿互助会は静岡県西部から愛知県全域にかけて、多くの会員を擁しており、年間の互助会会員様の葬儀施行件数は7,500件を超えています。増加する葬儀件数とともに、葬儀後に故人が住んでいた不動産の処分や利活用へのニーズの高まりを感じております。伴侶が亡くなったことで自宅を売却し、施設に入居するケースもあります。葬儀と同様に一生のうち何度も経験することのない不動産処分について、後悔の無いようにお手伝いをさせていただきます。

 

出雲殿グループは、これからも地域に貢献し、さらなる互助会会員様のサービス向上のために、グループ一丸となり邁進します。

 

お探しの情報は
見つかりましたか?

よく見られるページ
をご案内致します。

私が検索します

ページの先頭へ

自分家族の未来のために

地域の人々がお互い助け合おうとする相互扶助の精神によって誕生した“出雲殿互助会”。
この精神と真心は、地域社会にしっかりと根をはって、潤いのある豊かな文化活動へと育っています。